スポンサードリンク

木村拓哉の「SMAP×SMAP」

木村拓哉の「SMAP×SMAP」

1988年に結成されたSMAP、当時木村拓哉さんは15歳でした。1991年に待望のCDデビュー。そして、「夢がMORIMORI」という番組でアイドルであるにも関わらず、本格的なコントやドラマのパロディを行いました。まさにSMAPの原型がここで誕生しました。

そんなSMAP自身達の代表的バラエティ番組「SMAP×SAMP」が誕生します。1996年から放送されているこの番組はSMAPを国民的人気グループに押し上げたと言っても過言ではないほど木村拓哉さんにとっても大事な番組の一つだと言えます。

この番組の中で、木村拓哉さんはよくものまねを披露してくれます。木村拓哉さんはお笑い好きな上に人間観察が得意なので打って付けと言えます。最も得意なものまねは「古畑任三郎」です。他にも田原俊彦さんや松田優作さんなども上手です。

またSMAPのメンバーの中では会話はツッコミ役になることが多く、会話内容をよく聞き、ツッコミのポイントを拾うことができて、「BISTORO SMAP」(SMAPがゲストのオーダーを聞いて料理をするコーナー)では香取慎吾くんの「美味しい~!」というリアクションによくツッコミを入れて笑いをおこしています。

またこの番組では、同姓同名のプロ野球選手の木村拓也さんとも共演して話題を呼びました。格好いいだけじゃない木村拓哉さんがこの番組には溢れています。