スポンサードリンク

木村拓哉の映画「HERO」

木村拓哉の映画「HERO」

2001年にテレビドラマとして放送された大人気ドラマ「HERO」。全ての回の視聴率が30%を超えるという人気ぶりで最終回を終えました。そんなドラマが2007年遂に映画化して還ってきます。

キムタク演じる「スーツを着ない異色の中卒検事」を象徴する「A BATHING APE」社の茶色いダウンジャケットはドラマの放送当時はプレミアがつくほどの人気となったものですが、当時キムタクが着ていた物がスタッフによって保管されており、今回の映画の作品で再び日の目を浴びることになりました。

このジャケットを観たキムタクはとても嬉しそうな表情を見せてくれ、キムタク自身が久利生という役に愛着を抱いていることが分かります。

今回の作品は韓国ロケが行われ、韓国を代表する俳優イ・ビョンホンとの夢の共演も果たしました。言葉の壁を感じさせない息のあった熱演を披露し親交を深めたようです。

このスター同士の共演とあって、この日のロケには早朝にもかかわらず、多くのファンが駆けつける大フィーバー。韓国の新聞などでも前日に行われた会見を大きく報道するなど、注目を浴びているキムタクなのです。

実は、台湾、香港など他のアジア地域からも、作品を公開したいとするオファーがきているということです。

日本のスターがアジアのスターになりつつあるのを感じずにはいられません。