スポンサードリンク

木村拓哉のドラマ

木村拓哉のドラマ

木村拓哉さんの出演した今までのドラマは記録的な視聴率を放っているものが多いです。1993年に放送された「あすなろ白書」でまず、キムタクはブレイクします。

その後、「若者のすべて」で陰のある青年役を演じ好評を得ます。「人生は上々だ」ではダウンタウンの浜田雅功さんと共演し話題を呼びます。

そして、最高瞬間視聴率36.7%を記録しキムタク人気を不動のものにした作品が、山口智子さんと共演した「ロングバケーション」です。

ピアノを弾ける男子はやっぱり格好いいなと女性達が再認識した、キムタクの姿は9年を経た今でも印象に残っています。

しかし、キムタクの視聴率更新の記録はまだまだ伸びまして、2000年「ビューティフルライフ」で最高瞬間視聴率41.3%という驚異的な数字を記録しています。

その後も、日本がなんとなくドラマ離れし始めた時代がやってきてしまったにも関わらず、「HERO」で全話視聴率30%以上、「GOOD LUCK!」最高瞬間視聴率37.6%と落ちる事を知りません。

前作の「華麗なる一族」でも高視聴率を獲得、そして若者層+年配の方までもが納得できる素晴らし演技を披露して、ドラマを盛り上げました。

最終話で自殺してしまうシーンでは涙し、また絶望感を実際の事のようにリアルに感じてしまった視聴者が多々いた事と思います。

これからもキムタクの視聴率記録更新は期待出来そうです。